2008年04月22日

ホームズの隣のグラウンド回り

さくら04-22-1

ホームズの隣のグラウンド回りに植わっている桜です。
もうさくらは終わったのかな・・・と思っていましたら・・・・
うれしい勘違いでした。

ぼんぼりのように、たわわに花が重なっていて、自転車を止めて見入ってしまいました。

同じ様なおじさんが・・・・・
「これが一番キレイやなぁ」と。
さくら04-22-2
はい!
この木が一番キレイでした。

わざわざでも、見に行くだけの値打ちはありますよ♪

都会の農婦さんからのめーるでした。
【関連する記事】
posted by ぴよちゃんマスター at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

公園基礎情報 その一歩

基礎情報04-18

昨日のあい・eye・ネットで、お母さんたちに公園基礎情報の確認をお願いしました。

公園事務所からもらってきた概況図を持って公園に行きます。
そして、今ある遊具などを調べてくださいます。

ブランコやスプリング遊具、それにジムのような遊具・・・
きっと遊べない物がいっぱいあるんだろうなぁ・・・・

使用禁止のテープを貼ってあること。。。
人手も少なく、予算もなく・・・・・なんとかしたいのに・・・・公園事務所の方も心を痛めておられます。

ボチボチではありますが、なんとかマップ作りへの一歩を踏み出せたのかな・・・・

遊具を調べながら、写真を撮り・・・・
感想を書きつつ、公園の様子なども探る・・・・

子どもを遊ばせているお母さんたちから、おはなしを聞けたらいいんですが・・・・
遊んでいる子どもたちから、話を聞けたら尚いいのですが・・・・
利用しているおじさんやおばさん、管理して下さっているおじさんやおばさん
いろんな人のお話が聞きたいです。

でも、声を掛けるって・・・・ちょっと引いてしまう。。。
すごい勇気の要ることで、何度も公園に行くものの完遂できたことは未だにナシ。

ネットから自由に書き込めるページがありますので、
みなさんの公園情報をお待ちしております。

公園情報収集閲覧頁・・・大層な名前を付けてあります。

まだまだ、集めていない公園がありますので、協力してもいいよ♪と言ってくださる方は
たんぽぽまでお知らせ下さい。 tanpopohp@gmail.com
posted by ぴよちゃんマスター at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園マップ完成までの壱歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

さくらがキレイですよ♪

橘1.JPG








お母さんから、さくらの写真が届きました。
公園のさくらではなく、橘小学校のさくらです。

入学式は、来週か・・・・
それまで持てばいいんですけどね・・・どうなんだろ・・・心配です。

道を挟んで向かい側の運動場のさくらも綺麗に咲いていました。
橘2.JPG
posted by ぴよちゃんマスター at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

どんぐり苗が届いています♪

公園の記事ではありませんで・・・・

昨年秋・・・みんなで取り組みをしました 『どんとこい どんぐり』 木になる夢銀行 ぴよちゃん支店 に副産物がとどきました。
どんぐり2.jpg ウバメガシ・マテバシイ・アラカシ

どんぐり1.jpg  コナラ・クヌギ

と 5種類X4つ 有ります。

なんと言っても先着順でありますので、ちょっと育ててみよう♪ 
と ピィ〜〜んと来た方は、お早く たんぽぽまで メール  tanpopohp@gmail.com  を下さい。

子ども・子育てプラザへ、直接 行ってくださってもかまいませんですよ♪

里親さんは、 必ずや! 成長過程の節目を、たんぽぽへメールしてくださいね。
楽しみにお待ちしています。



タグ:どんぐり
posted by ぴよちゃんマスター at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | どんとこい どんぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

