2008年04月18日

公園基礎情報 その一歩

基礎情報04-18

昨日のあい・eye・ネットで、お母さんたちに公園基礎情報の確認をお願いしました。

公園事務所からもらってきた概況図を持って公園に行きます。
そして、今ある遊具などを調べてくださいます。

ブランコやスプリング遊具、それにジムのような遊具・・・
きっと遊べない物がいっぱいあるんだろうなぁ・・・・

使用禁止のテープを貼ってあること。。。
人手も少なく、予算もなく・・・・・なんとかしたいのに・・・・公園事務所の方も心を痛めておられます。

ボチボチではありますが、なんとかマップ作りへの一歩を踏み出せたのかな・・・・

遊具を調べながら、写真を撮り・・・・
感想を書きつつ、公園の様子なども探る・・・・

子どもを遊ばせているお母さんたちから、おはなしを聞けたらいいんですが・・・・
遊んでいる子どもたちから、話を聞けたら尚いいのですが・・・・
利用しているおじさんやおばさん、管理して下さっているおじさんやおばさん
いろんな人のお話が聞きたいです。

でも、声を掛けるって・・・・ちょっと引いてしまう。。。
すごい勇気の要ることで、何度も公園に行くものの完遂できたことは未だにナシ。

ネットから自由に書き込めるページがありますので、
みなさんの公園情報をお待ちしております。

公園情報収集閲覧頁・・・大層な名前を付けてあります。

まだまだ、集めていない公園がありますので、協力してもいいよ♪と言ってくださる方は
たんぽぽまでお知らせ下さい。 tanpopohp@gmail.com
posted by ぴよちゃんマスター at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園マップ完成までの壱歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

