2008年12月19日

どんぐりで作りました♪

かなたママ さんが、「かわいいの」作られましたよ♪
どんぐり時計.jpg
いかがでしょうか!

100円ショップの時計グッズで、最初は娘の写真の時計を作りました。
その後、「これは、どんぐり時計もできるのでは?」
どんぐりは無料なんで、好きな形を選び大きさも統一。

パーツは手芸ショップにもあるそうですが、2千円ぐらいだそうです
時計板は、丸太や自然な物にしたかったのですが、可能な厚さが決まってますから
調整が難しいので、専用の板を一緒に買いました。

それでも材料費は300円のみ!exclamation×2
どんぐりをたっぷり目の木工用ポンドで貼り付けて、晴れ2日間乾かしました。

もうひとつ!ひらめき
がびょうにも同じ要領で瞬間接着剤でくっ付けると、役に立つ「どんぐりがびょう」になりますよ。手(チョキ)

こちらの方が手軽にできるでしょうか?わーい(嬉しい顔)

今年のどんぐりのよい記念になりますねぇ目

みなさんも、『いいこと』 を思いつかれたら、
どんとこいどんぐりまで、お知らせ下さい黒ハート
posted by ぴよちゃんマスター at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | どんとこい どんぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111431854

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。