2008年10月23日

いちごクラブが訪問♪

いちごクラブが、農園に遠足に行きました。
どんなだったのかな?

いちご10-21.jpg
いちごクラブからは、サークル見学者含めて9名が農園遊びに参加しました。
子供の人数は11名です。
最年少の農園参加者になると思います。3ヵ月の男の子も行きました。

農園内の大根や柿などを見学後に、芋堀を体験しました。
200個は収穫したでしょうか?
9家族で山分けになりました。

えーひらめきこんなにいいの?

毎回沢山の収穫にならない場合もあるんで、
次回に誘う時は参加者には、その時によって収穫量は違うよと、言わないといけないですね?

子供達も芋が土の中にできる事を知らなかった子がほとんどだと思います。
興味津々ぴかぴか(新しい)でした。

掘ってる最中に、虫やミミズ、ゲジゲシさんには大人は真っ青になりましたがく〜(落胆した顔)

帰りに近くの西成公園で、お弁当を食べて帰りました。
西成公園もとてもいい公園なんですが、公園にも側の津守駅にもトイレがないのが不便ですねふらふら

西成高校の先生が親切にトイレを貸して下さいました。

「今まで行った農園の中で、一番今日が楽しかった!」の声がありました。
また遊びに行きたいです。

ありがとうございましたexclamation×2



えぇ〜〜〜exclamation&question
芋掘りできたんですかぁ〜〜!!!

日程調整を急がなきゃパンチ
おたのしみに!
posted by ぴよちゃんマスター at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぴよちゃん、農園へ行く♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108506590

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。