2008年07月08日

どんなだろ?! 楽しみです♪

かなたママさんからのお便りです携帯電話

29日昼頃に、さなぎのお尻から白い物体が♪ダッシュ(走り出すさま)

わが家は昼食どころではなくなりました。

成虫です!ひらめき

時折うす〜い羽を乾かしながら?
お尻から出てきてると思ってました。

子供たちも「頑張れ×2、カブトムシさ〜ん!」声援もよそに、出てきません。
土にもぐりたいけど、カラが邪魔して前へ進めないみたいで‥
カラを串の背でよけてあげました。

もぐって、他のサナギにあたるとよくないんで、別の虫カゴへ。
虫をさわれない私にとっては、大変な作業なんです。

どうやって引っ越しさせたか、覚えてないんです。
カブトムシ引っ越し大作戦でした小さなメスです!

画像はデジカメカメラで取りましたので近々持っていきたいです。手(チョキ)

うぅ〜〜んわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
決定的瞬間に、遭遇したんですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
写真、楽しみに待っています。

posted by ぴよちゃんマスター at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶと虫大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102443614

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。